FC2ブログ
    トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

    サッカー部OB会総会・懇親会開催

     2月15日、サッカー部OB会総会が開催されました。このニュースは、年に一度発刊される同窓ニュース(3月5日発行予定)の目玉として温存していたのですが、加藤ヘッドコーチから「ブログで早く取り上げてくれ」という要望があり、東海林局長のゴーサインが出ましたので、オフサイド気味に(笑)掲載することになりました。東海林局長、渾身の名文でレポートされております。どうぞご高覧ください。



    サッカー部OB会総会・懇親会開催

    2014年2月15日(土)18時30分より、14年ぶりに札幌光星高等学校サッカー部OB会が、ホテルライフォート札幌にて行われた。恩師石田邦正先生、升田伸彦先生を囲み107名のOBが集まり、当時の熱い時間と空間を共有することができ、会場は感動に包まれた。

    サッカー部OB会2_kujira

    22期(73歳)のサッカー部1期の諸先輩をはじめ、65期(30歳)までの世代を超えたOBが光星魂をあちらこちらで熱く語る会となった。今後さらに、繋がりを元に、定期的な開催が行われることを新たに誓った。


    サッカー部OB会1

    ヘッドコーチの加藤剛氏(45期)が光星サッカー部の現状を報告。全国へ向けて新コーチとして小林宏之先生(保健体育)が新たに指導に加わることを発表。小林先生は筑波大学卒業後Jリーグ浦和レッズでプレー。光星学園では保健体育を担当される。現役、指導者、そしてOBが一体となって全国での勝利を目指し今後もサッカー部をサポートしていくことを確認した。

    サッカー部OB会5

    サッカー部OB会3

    また、当日参加されたOBから、札幌光星学園創立80周年の記念講堂建築、サッカー部部室の新築、サッカー部バスの次回購入費として、多くの寄付金が集まった。

    今回のOB会は前述の加藤氏、鈴久名氏(40期)、山野氏(42期)ほか準備会の面々が昨年の11月から企画し開催の運びとなった。準備に携わった数多くのOBに対し心より敬意を表するものである。

    サッカー部OB会4


    スポンサーサイト



    トラックバック
    トラックバック送信先 :
    コメント

    プロフィール

    koseidosokai

    Author:koseidosokai
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR